31年度中学入試について 家庭教師岐阜アズ

20181114

 

 

31年度中学入試について

 

愛知県・岐阜県の中学入試情報をチェックしてください。
11月に入り中学の受験日もいよいよ近づいてきています。愛知県・岐阜県の各校の入試日程や、募集要項をチェックして、備えてください。

 

 

近年の中学入試受験者数の増加

 

愛知県の6年生の生徒数は大きく減少し名古屋市内でも減っています。しかし、愛知県の受験者数は、前年度を上回り増加を続けています。
同じく岐阜県も6年生の生徒数は減りつづけていますが、受験者数は増加しています。

 

生徒数が減る中、受験者数の増加している要因として考えられるのは、受験する機会が増えたことです、私立中学校は、より多くの生徒に受験をして貰うために、入試日程の変更を積極的に進める中学校が増えており、生徒が複数受験できる併願受験の増加につながっています。

 

31年度中学入試の受験者数ですが、前年に比べて人数が増えると予想されています。その根拠となるのが、6年生の生徒数の増加です。
愛知県・岐阜県は前の年よりも6年生の生徒数が増加しています。仮に中学の受験率が同じ場合、6年生の生徒数自体が多いため受験生は増えることになります。

 

31年度中学入試は前年度よりも大変になります、万全の体制で受験を乗り切ってください。

 

愛知・岐阜家庭教師のアズ

自覚と責任を負う優良業者に 家庭教師協会・派遣業協同組合 の ロゴマークの利用が許されております。
Copyright(c) 家庭教師のアズ All Rights Reserved.