第一次選抜(全日制・定時制)

study 01

 

※第一次選抜・連携型選抜の合格者数に帰国生徒等に係る入学者の選抜及び外国人生徒等に係る入学者の選抜における合格者を加えた数が、入学定員に満たない学科(群)・部で実施

 

※岐阜県内に居住する者は、全日制又は定時制の課程の岐阜県立高等学校の中から、1つの高等学校の1つの学科(群)又は部を選定し、出願。

 

※一部の岐阜県立高等学校は、県外からの募集を実施。

 

通信制の課程の選抜
※第二次選抜の合格発表後に実施します。(検査3月27日発表3月28日)

 

標準検査を実施します。
・標準検査 出願者全員が受検する検査

 

<標準検査>の内容

 

●学力検査(国語・社会・数学・理科・英語)
・検査時間は、1教科50分

 

●実技検査(音楽科、美術科で実施)

 

○面接(各高等学校で実施の有無を決定)

 

※学科等の専門領域における実技能力や部活動等の 実績を特に重視して評価する学科(群)では、希望者に対して標準検査に加えて、独自検査を実施します。
・独自検査 面接、小論文、実技検査、自己表現の中から高等学校が指定する検査

 

調査と標準検査の結果を総合的に審査します。
・調査書の評定と学力検査の結果の比率については、7:3~3:7の範囲となるよう各高等学校で決定

 

※独自検査を実施した場合には、調査書と標準検査及び独自検査の結果を総合的に審査し、入学定員の30%を上限として、合格者を決定します。

 

定時制の課程

 

検査内容

 

●全ての高等学校で実施する検査
・高等学校が指定する学力に関する検査
・面接

 

○高等学校ごとに実施の有無を決定する検査
・小論文、実技検査、自己表現の中から高等学校が指定する検査

 

第 二 次 選 抜

 

第一次選抜・連携型選抜の合格者数に帰国生徒等に係る入学者の選抜及び外国人生徒等に係る入学者の選抜における合格者数を加えた数が、入学定員に満たない学科(群)・部で実施します。

 

全員に面接を実施します。

 

面接に加えて、学力検査(実施教科は各高等学校で指定可)、小論文を実施する高等学校もあります。(音楽科及び美術科では実技検査を実施)

 

岐阜 家庭教師のアズ

自覚と責任を負う優良業者に 家庭教師協会・派遣業協同組合 の ロゴマークの利用が許されております。
Copyright(c) 家庭教師のアズ All Rights Reserved.
SSL GMOグローバルサインのサイトシール