効率的な勉強方法

yomu

 

効率的な勉強方法、それは、「覚える」ということが基本になります。

 

それではどうすれば簡単に覚えられるのでしょうか、覚えなければいけない所を何度も紙に書いたりするのが、一般的なやり方です。しかし、一夜漬けでは、なかなか本当の実力は付かないようです。

 

そこで、おすすめの勉強方法は、何度も繰り返し音読する方法です。
誰でも、経験があると思いますが、同じコマーシャルや歌を何度も繰り返し聴いていると、知らないうちに覚えてしまうことがよくあります。この性質を利用して、1日10回と決めて、毎日何度も同じところを「声を出して読んでいきます」
声に出すということはとても大切で、その利点はまず集中できること、そして自分の声を聞くことで、さらに理解が深まると言われています。
10回~20回と読み込めば、かなり自分のものとなって行きます。それに一生懸命、覚えこもうとする必要もなく、ただ読むだけなので気楽にできます。
目標を決めて{正}の印などを付けていくとやる気が持続できます。
スポーツでもなんでも優秀な人はしっかり量をこなしています。

 

岐阜 家庭教師のアズ

 

自覚と責任を負う優良業者に 家庭教師協会・派遣業協同組合 の ロゴマークの利用が許されております。
Copyright(c) 家庭教師のアズ All Rights Reserved.